体験ケイビング参加者の感想


体験者2名・地R元3名2012年6月2日〜3日 奥秩父「石舟沢鍾乳洞」
体験ケイビング参加者:男性1名・女性1名
チーフリーダー:脇海道卓


20代前半女性
◆事前連絡に関して(ガイド・計画書を含む)
丁寧でわかりやすかったです。特に、持ち物が詳しく書いてあって良かったです。
◆洞内に関して
とても楽しかったです!洞窟の中は狭いので、登ったり、くぐったり、普段はやらない動きができて面白いです。
スタッフの方々のように洞窟の中を自由に動き回れたらもっと楽しそうだと思いました。
◆その他
ケイビングはずっとやってみたかったので、とても楽しかったです! ケイビングという名前も今回初めて知りました。またやりたいです!

20代前半男性
◆事前連絡に関して(ガイド・計画書を含む)
当日の行動などに関して,移動時間など詳細に把握することができて非常に分かりやすかった。
◆洞内に関して
コキクガシラコウモリの声が聴けて興奮した。次はキクガシラコウモリなどの声も聴きたいです。
洞窟のなかの滝を登ったり、地底湖を見れたりしてとても楽しめた。
◆その他
普段の山登りとはまったく違う経験ができた。
普通では見ることのできないコウモリが見れたり、地底湖が現れたりして楽しかった。
滝を登るのは楽しかった。


体験ケイビングへ戻る
 次の感想へ進む TOPへ戻る
2012 Copyright(C) 地底旅団ROVER元老院
cavers_rover_in_tokyo@yahoo.co.jp