体験ケイビング参加者の感想


体験者8名・地R元4名2003年10月4〜5日 奥秩父「石舟沢鍾乳洞」
体験ケイビング参加者:女性2名
チーフリーダー:酒井智文

20代後半女性
とても楽しくエキサイティングなケイビングでした。いろいろとお世話になりました。
◆前夜の懇親会に関して
会を通じて打ち解けたと思う。
◆洞内に関して
神秘的でワクワクした。滝を降りるのが恐かった。

30代前半女性
本当に皆さんにはお世話になりました。いっぱいご迷惑をかけたかもしれませんが、私はとても楽しい2日間でした。皆さんも楽しく明るい方々で健康的な気分になれました。ケイビングは想像以上に楽しかったです。帰ってきてから傷だらけの腕や足、筋肉痛もあって体中ボロボロでしたが、それがまた快感でした。体をめいいっぱい使うなんて普段ほとんどない事なのでストレスもすっきり解消でした。ただ滝は寒いので、今度はもう少し暖かい時に挑戦してみたいと思います。いまから腹筋や腕立てで体力をつけないといけませんね。皆さん、ありがとうございました。焼肉、ごちそうさまでした。
◆前夜の懇親会に関して
最初はテントで寝る事に少し抵抗があったのですが(変な虫がいるかも、とか、めちゃくちゃ寒いんじゃないかな、とか)。でも、テントもキャンプファイヤーも中学校以来で意外と楽しかったです。マシュマロ焼きもなかなかでした。サツマイモがあれば美味しく焼けたかも。
◆洞内に関して
期待以上におもしろかったです。スリルも満点でした。足を滑らせた時もヒヤっとしましたが、それはそれでかなり楽しかったです。念願の匍匐前進もできました。ただ滝を下る時は一番怖かったです。長靴があれば滝をもっと満喫できたかも。残念。


体験ケイビングへ戻る
 次の感想へ進む TOPへ戻る
2003 Copyright(C) 地底旅団ROVER元老院
cavers_rover_in_tokyo@yahoo.co.jp